忍者ブログ
鯖落ち対応用
Admin  +   Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ただいま1:54です。
日付部分の時間に編集ページを立ち上げて、
「さあ日記書くぞー!」
と思ったら、テレビで番宣の特番始まりまして、それに見入っていたらこんな時間に(笑

…という裏事情を前振りとしまして、題名どおり見てきたよ!な話をば。

映画「図書館戦争」、見て参りました。
たまたま首都圏に行ける都合がついたので、足を伸ばして仲良くしてもらってるTみいさんと見てきました。
もうね、二人でじたばたしましたよ…!
簡単な感想に留めますが、念のために畳んでおきますー。

more
事前の番宣や公式サイト等は見ていたので、それなりに情報は仕入れた上で見てきました。
ただ、あまりに大々的に宣伝してるんで、かなりどきまぎしてたのは秘密(笑

以下、個人的印象の一部ををつらつらと。

岡田堂上教官、よかったです。思っていた以上に教官でした。
背中が、制服の背中が堪りませんでした教官…!
榮倉郁ちゃんも、未熟でお馬鹿で、でも一生懸命な『戦争』の郁でした。
二人が並んでると、すごくすごく「教官と郁だー!」って感じで堪らなかったです。
栗山柴崎、めちゃくちゃ柴崎でした。柴崎と郁のやりとりかわいいよー!
福士手塚は第一印象が「腰細っ!ほっそ!うわあ!」でした(どこ見てるの
でも動いたり喋ったりしてると、もうしっかり手塚してるし、田中小牧教官の笑顔とかも、すごく彼ららしくて、すっと入ってきて全く違和感なくて。
玄田隊長も折口さんも、そして司令も、本当に良かったです。

銃撃戦、こわかったです。
今まで、文章、漫画、アニメで散々読んだり見たりしてきていたけど、実写になった途端に迫力もリアリティも段違いで、これが実際に行われてしまうような日本になってしまったら、って頭を過ぎったら少し泣きそうに…。
迫力、半端ないです。アクションシーンすごかった…。
ストーリーに関しては、オリジナル要素や削った部分は色々あるはずなのに、するするっと入ってくる違和感のなさが嬉しかったです。

本当に良い実写版でした。ちゃんと図書館戦争でした。
こんなに大事にしっかり作って貰えて、一ファンとして本当に嬉しいです。

***

20130428_s.jpg










写真は戦利品。今買わないと!と思ったら、うん、ついうっかりと…え、えへ。

地元で前売券買ってあるので、近いうちにもう一回見てきます。
ブルーレイも買うから早くーはーやーくー!(じたばた
 
PR
Comment
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  *HOME*   夏のおまつり ≫
calender
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
profile
HN:
祢音
性別:
非公開
comment
barcode
material by bee  /  web*citron
忍者ブログ [PR]